タイトル決まりました

ざっと十五ヶ月ぶりぐらいになってしまった。

 

今年の初めから本当にいろいろなことが一度に起こって

 

何が本当か判らないまま引きこもったり出かけてみたりしているうちに

 

もう師走になっていた。

 

カレンダーを貰おうと銀行に行くと今年からやめたという。

 

金融機関はどこもそうらしい。

 

タダのカレンダーを当てにする方もしみったれてるが

 

天下の大銀行がカレンダーひとつ出せないというのも

 

結構ケチくさいだと想うよ。

 

 

と言うわけでやっとタイトルが決まりました。

 

今年一年なんだか

 

大昔のはじめ人間の頃に戻ったような気になって

 

こんな名前をつけてみました。

 

思いついたことや書きたくなったことを書くというスタンスは

 

変わっていません。

 

年内にまた書くから。